--.--
    --

    03.27
    Fri
    花澤家族農園
    菓子工房 花菓舎(かかしゃ)


    化学農薬や除草剤を使わずに育てた農園の柑橘や野菜や産みたて野草たまごを使い
    コンフィチュールや焼き菓子を作っています。

    定番のラムネ菓子や自家製ピール入りのビスコッティにも新顔お披露目予定です。
    コンフィチュールも新作が仲間入りしていますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪


    DSC_0105.jpg


    1427185581936.jpg


    DSC_0099.jpg


    1427185577807.jpg




    03.26
    Thu
    イベント当日まで
    あと24日となりました。


    本日、フライヤーが到着しました!
    早速みなさまにお配りします!


    出展者の方にも
    手渡しまたは郵送でお配りいたします。


    shimakara2015.jpg
    (↑クリックすると拡大表示します)


    「うちのお店にフライヤー置いてもいいよ!」
    という店舗さまなどおられましたら
    メールにてご連絡いただけると幸いです。

    お手数ですが
     1. お名前
     2. 郵便番号
     3. ご住所

    以上3項目をメールにてお知らせくださいませ。
    shimakarafactory@yahoo.co.jp

    近くであれば 直接お届けしますし
    そうでなければ郵送でお送りします。


    よろしくお願いします。



    03.19
    Thu
    しましま


    あなただけのオンリーワンを探して…
    自然素材の蔓籠は、寄せ植えや果物入れにどうぞ。

    DSC_0026.jpg

    DSC_0028.jpg






    03.18
    Wed
    食堂みつばち(しょくどうみつばち)


    大島でカフェをしてます食堂みつばちです。

    お店の目の前は瀬戸内海の穏やかな海。
    海を眺めながらの食事にドリンク、島時間を過ごしに来てください。

    DSC08759.jpg

    DSC00558.jpg

    IMG_0105.jpg

    1416391717547.jpg



    【HP】
    http://r.goope.jp/mitsubachi

    【ブログ】
    http://mitsubachi39.blogspot.jp/

    【facebook】
    https://www.facebook.com/s.mitsubachi



    03.17
    Tue
    もり自然農園(もりしぜんのうえん)



    2011年5月、大三島へ移住してきて農家になりました。
    農薬や化学肥料は使わずに、野菜・柑橘を育てています。

    DSC_1558.jpg

    当日は野菜いっぱいの自家製味噌で作る
    お味噌汁と自家栽培のお米で炊く大根飯を予定しています。
    (メニューが多少変わるかもしれません。。。)
    素朴なお料理ですが、お野菜の美味しさを存分に味わって頂けたら嬉しいです。


    そして、その場で搾るフレッシュジュースもお出しします。
    DSC_1177.jpg

    ぜひ大地の恵みを味わいに来てください!


    【お願い】
    ごみ削減のため、マイ箸等の持参にご協力して頂けたら嬉しいですm(_ _)m


    【ブログ】
    http://ameblo.jp/mayuemon-at-shimanami/


    【Facebook】
    https://www.facebook.com/shimanami.mori.farm



    03.16
    Mon
    nijiiro (にじいろ)


    布雑貨、バッグなど自分が好きな生地でほしいものをのんびり作っています。

    チョークバッグやトートバッグ、サニタリーケースなどを作りました。

    1425123546928.jpg


    オレンジのテントを目印に見に来てください(*^▽^*)



    03.15
    Sun
    工房キギシ


    しまなみ街道沿いの大島の山奥にて、鳥や草花をモチーフに作陶しています。
    今回は一輪挿しや絵付の小皿などを新作で出品する予定です。

    IMG_20150306_140934.jpg

    IMG_20150306_134958.jpg



    これから焼成予定の作品です。
    焼きあがりがどうなるかお楽しみです。
    IMG_20150306_134308.jpg



    【Blog】
    http://trinotrill.exblog.jp


    03.14
    Sat
    Relaxation Salon MELT (リラクゼーションサロン メルト)


    今治市の小さな隠れ家サロン、リラクゼーションサロン メルトです。

    今回のイベントでは
    座ったまま気軽に受けられるヘッドマッサージ(15分¥1000)や
    自分の好きな香りの精油で作るルームスプレー ・ハンドジェル ・ボディスクラブ作りワークショップ(¥1000~)、
    手作りサンキャッチャー&バスソルト等販売を行う予定にしています。

    海の風や香りを感じながらマッサージを受けてリラックスしたり、
    自然の恵みである精油たちを使って、アロマクラフト作りを楽しんだり・・・

    野外イベントならではの時間を楽しんでいただけたら・・・と思っています。
    ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さいね♪

    SPRAYGEL.jpg

    10268661_698120903579298_9043931310734345102_n.jpg

    10338875_594246970683363_9019700307017127772_n.jpg

    10376714_594246957350031_1988925911214847994_n.jpg


    【Facebook】
    https://www.facebook.com/relaxaionsalonmelt

    【BLOG】
    http://ameblo.jp/meltinglife/



    03.13
    Fri
    ころぽっくる -島の整体院- (ころぽっくる しまのせいたいいん)


    今年で3回目の出店となります。ころぽっくるです。よろしくお願いします^_^
    当日は、
    ①「島香房」さんの精油を使ったハンドマッサージ10分500円
    ②肩・腰・足のうちのご希望の部位の整体15分1000円
    ③全身30分3000円
    の3つのコースをご提供する予定です!
    日頃のお疲れや会場の散策疲れ(笑)を和らげに是非お立ち寄りください(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    ホッと一息つけるスペースとなるよう準備をして参ります♡
    当日お会い出来るのを楽しみにしてきます。

    image1.jpg

    この看板を目印にしていらしてください♪



    【HP】
    http://sakariba.jimdo.com


    【Facebook】 サカリバ/ころぽっくるで検索を♪



    03.12
    Thu
    出展者の方へ

    下記の日時でメールを4通お送り致しております。
    ご確認をお願い致します。


    2/24 14:19 確認事項とキャンセルについて

    3/12 14:20 火気器具使用について(要返信)  ← ※このメールは削除願います。

    3/12 16:41 先程のメールについて

    3/12 16:45 [再送]火気器具使用について(要返信)






    03.12
    Thu
    かんばら


    今年で2回目の出店となります。
    小物から机・ベンチなどを出店予定です。

    1425044738557.jpg


    1425044773885.jpg



    【Facebook】
    https://m.facebook.com/ohmishimakambara


    03.11
    Wed
    しまなみご当地グルメ研究会(しまなみごとうちぐるめけんきゅうかい)
    販売者 宮窪のおっさん


    宮窪の漁師直伝 宮窪サザエめしを販売します。
    漁師風だし汁と、宮窪産のサザエにからあげ(あぶらあげ)で炊きあげます。
    宮窪サザエめし



    サザエの殻の再利用として、殻を磨いたパールサザエの販売。
    パールサザエ



    大島石のPRで、LINEスタンプ 花こう岩の「いしちゃん」シール&大島石の粉(瓶詰め)を試験販売。
    花こう岩の「いしちゃん」シール

    大島石の粉 瓶詰め



    縁起物 鯛の鯛キーホルダー。その他。
    鯛の鯛キーホルダー

       

    【Blog】
    宮窪のおっさん(日々の出来事)
    http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/


    03.10
    Tue
    移動カフェLOCOBUS
    (イドウカフェロコバス)


    柑橘のレモネードや大三島の旬の素材を使用したフードなど土地のものにこだわる移動カフェです。


    kana_1.jpg


    kana_2.jpg


    【Blog】
    http://s.ameblo.jp/locobus6583/




    03.09
    Mon
    シトラス&アロマ 島香房 (しまこうぼう)


    ~みかんの島・大三島にて~
    農薬・化学肥料・除草剤を使わず大切に育てた島かんきつ・ハーブから製作した
    エッセンシャルオイルやルームコロンを販売します。
    太陽の輝きときらめく海、島への想いを小瓶に閉じこめました。
    さわやかに優しく香る100%大三島産アロマの癒しをどうぞ♪
    島かんきつオイルはひとつひとつ手作業で皮をむき、水蒸気蒸留法でじっくり丁寧に抽出しています。   

    精油

    プチグレン ローズマリー

    グリーンレモン


     
    自家製「八朔マーマレード」、
    いちごとクリーミーなミルクがよく合う「島いちご&ミルクジャム」もお持ちします♪
    春の香りを楽しんで頂けたら幸いです。

    ジャム


    【HP】
    http://www.shimakobo-omishima.com/

    【Facebook】
    https://www.facebook.com/shimakobo

    【ブログ】
    http://ameblo.jp/shimakobo/



    03.08
    Sun
    さざなみ園(さざなみえん)


    こんにちは。大三島のさざなみ園です。
    今年で2回目のエントリー出展。
    しまの海の渦をイメージした「うずまきクッキー」や陶器、オリジナルストラップで
    みなさんのお越しをお待ちしています。!(^^)!・・・

    P2230005.jpg

    P2230007.jpg

    P2230011.jpg


    【E-mail】
    sazanami@defuka.or.jp


    03.07
    Sat
    Jishac(じしゃく)


    2013年の3月から大三島に移住してレザークラフトをやっているJishacです。
    いつも誰かのくらしに寄り添えるようなものを作っていきたいという想いで、
    裁断から縫製、全て手作業で、一つ一つ丁寧に製作しています。

    大三島・伯方島で捕獲されたイノシシの皮を"革"として活用した"島シシレザー"を使用した
    カードケースやコインケース、みかんをモチーフにしたヘアゴムやキーカバーなど、小物を中心に揃えています。

    時間と共に表情を変える革をJishacの商品を通して楽しんで頂けたら幸いです。

    shimashishi-9set.jpg

    shimshishiaset.jpg


    【HP】
    http://www.jishac.com

    【Facebook】
    https://www.facebook.com/jishac.handicraft


    03.06
    Fri
    ef 『エフ』


    ガラスのアクセサリーとブレスレットを制作しています。
    一日を楽しい気持ちで過ごせる、シンプルで実用的なアクセサリー。
    是非この機会に「ef」をお楽しみください!!

    ef1.jpg

    ef2_20150303123503788.jpg ef3_20150305113916e61.jpg

    ef4工房 ef5_201503051139132dc.jpg

    ef6_20150305114917ac6.jpg ef7.jpg


    【Facebook】
    htpps://www.facebook.com/2015ef




    03.05
    Thu
    べじべじ自然農園


    大三島へ移住して、17年目。
    サラリーマンから農家になった
    脱サラ百姓家族です。

    有機無農薬で
    野菜・米・梅・柑橘など育てています。

    DSCN2088.jpg


    ニワトリも約50羽いて、
    毎日走り回っています。
    DSCN2229.jpg

    そのニワトリさん、
    我が家の有機無農薬野菜も毎日食べて
    卵を産んでくれます。

    その米と卵での『たまごかけご飯』のお店です。
    KC3I0006_201503031149556e7.jpg

    青空の下で『うま~っ!!』と叫んでください(笑)

    また、べじべじオリジナルの調味料・果汁も販売します。
    『おちポン』(我が家のユズで作ったポン酢)
    『べじそーす』(我が家のトマトがメインベースのコクのあるソース)
    『梅ぇ~しろっぷ』(我が家の梅で作ったシロップ。薄めて梅ジュースに!)
    『蜜柑(みかん)』(温州みかんを搾っただけの100%果汁)
    IMG_0655.jpg

    ラベルもすべてオリジナル。
    見るだけでも楽しくなりますよ。

    ぜひ、ぜひ覗いてくださいね。
    CIMG1030_20150303114952ed1.jpg

    仲良し夫婦の笑顔が、みなさまをお待ちしています!

    【blog】
    http://ochivege.blog57.fc2.com/




    03.04
    Wed
    Angel Heart


    ペーパークラフト、羊毛フェルト、キャンドルのハンドメイド作家をしてます。
    思わず、可愛いと言いたくなるような雑貨作りを心がけてます。

    よろしくお願いします♡


    FullSizeRender.jpg


    IMG_4691.jpg



    【ブログアドレス】
    http://s.ameblo.jp/angelheart238




    03.03
    Tue
    3月になりました。
    今日は桃の節句ですね。
    イベントまであと47日。

    卒業や進学・就職準備など
    新しいステージへ向けて
    慌ただしい月ですが
    みなさまいかがお過ごしですか?

    さて
    今年もたくさんのエントリーを頂きまして
    ありがとうございました。
    はじめましての方もおられますし
    おなじみの方も、更にパワーアップされるようで
    またまた楽しいイベントになりそうですよ♪

    明日から
    出展者のみなさまから送って頂いたショップPRを
    順次UPしてまいります。
    どうぞお楽しみに。



    back-to-top
